人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪ぶろぐ_2018

お疲れ様です。

今、1月23日に日付けが変わった、午前2時頃です。

東京は、大雪に見舞われています。

なんでも、4年ぶりとか。

多分、4年前の大雪は、何十年ぶりのやつだったと記憶しています(ウラはとっておりませんが…)。

多分、このぶろぐでも、4年前のあたりを漁ってみると、大雪に関する記述も残ってるはずです。

でも、振り返ってみていないのだけれども。

とかなんとか言いながら、人生においての、大雪の記憶を紐解いたりしています。

買ったばかりの新車の屋根に、凍った屋根の根雪が落ちてきて、天井が凹んだこととか。

甘酸っぱい、恋の記憶とか。

今日は、所用があり、夕方街に出る予定だったのですが、それを昼にスイッチして、午後は自宅で地道に仕事をしていました。

なので、大雪によって困ることもなく過ごせました。

で。

雪が降ると、静かですね。

部屋にいると、とにかく静かです。

今は止んでいるようです。

火曜も、いろいろと大変なんでしょうか…。

ぼくは火曜日もデスクワークデーですので、概ね、困ることもないと思うのだけれども。

2018年、1月、大雪が降った日のぶろぐでした。

おやすみなさいです。

押忍





by 3-4-3_ohta | 2018-01-23 02:05 | その他 | Comments(0)


<< 悲しみは雪のようにぶろぐ 年賀状ぶろぐ2018 >>