人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末を迎えて、ちょっとセンチメンタルになっているぶろぐ

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

今は、29日になったばかりの深夜1時半ころです。

いよいよ今年も残りあと僅かになりましたですね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

Facebookをみていると、今日が仕事納めの方も多かったようです。

かつて務めていた会社でも、今日が納会だったようでした。

ぼくはといえば、これから月初のピークを迎える時期となり、気を引き締めようと思いつつ、年末の空気に流されつつ…。

おかげさまで、充実した仕事量が得られた2017年。

多方面に感謝です。

ところで。

あー、今年も終わるのか、というこの空気、きらいではないです。

この感じは当然ながら、1年のうちで今しか味わえない感じであり、独特の風流があるように思うのです。

ちょっと切なげな。

思い起こせば、今までも、いろんな年末がありました。

前だけを見て突き進もうと考えていますが、そうはいいつつも51歳ともなると、いくつもの年末があったわけで、いろいろなことを思い出す次第です。

ぶいぶいわせていた年末もあれば、悲しみに暮れていた年末もありました。

なにもかもみな懐かしいです(by 沖田艦長)。

センチメンタルになりつつです。

ああ、来年がいい年になりますように。

では、ちょっと寝ます。

29日も元気に。

おやすみなさいです。

押忍






by 3-4-3_ohta | 2017-12-29 01:32 | その他 | Comments(0)


<< 年賀状ぶろぐ2018 近況報告ぶろぐ >>