人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末ぶろぐ2015.12.18

おはようございます。

今、土曜に日付けが変わった朝5時頃です。

自ら定めた本日のノルマを果たし、寝酒の焼酎水道水割をちびちびとやっているところです。

実は、今朝(金曜朝)起きたら、また微熱が出ていました…。対平熱で+1°。

しかし、1日のうちで徐々に下がって、今は、35度8分。

体感的には、ほとんど普通ですので、もう大丈夫だと思います。

月曜に病院に行って、今回は相当に薬を飲み残すことになるだろうな(すぐに治るだろうな)と思いながら、結局5日分、飲みきってしまいました…。

でも、5日で概ね良くなっているのですから、ここ数年の中では治りが早い部類です。

なかなか完全にすっきりとしませんが、ラクになっているのは確かなので、もう大丈夫です。

そして、体調が悪いとか言いながらも、概ね、穏やかに年末を過ごしているわけです。

風邪にかこつけて、休み休みやっている次第です。

で。

今日の夜は、このところ週1で通っているおそば屋さんに行きました。

おそば屋さんと言いつつ、冬になるとおでんをやるので、おでんで一杯やって晩ご飯としています。

居酒屋で晩ご飯にするよりもお安くすむのです。

金曜に行くと、100%、常連のおじいさまが来ていらっしゃいます。

推定、83歳。

お金はあるんでしょうね。ママさんや従業員の方にお酒を振る舞って、スナック的にそこを活用されているタッチです。

ぼくも健康でいたら、あとたかだか30年ちょっとで、あのおじいさんと同じ感じの歳になるわけです。

自分の人生も、もう終盤のエリアだな、とか思いつつです。

ちょっと焦りつつ、しかしそうは言っても、日々を丁寧に生きるしか術はないです。

日々を丁寧に。

まだまだヤングだけれども。

では、そそろろ寝る準備に入ります。

おやすみなさいです。

押忍






by 3-4-3_ohta | 2015-12-19 05:10 | その他 | Comments(4)
Commented by はんさむ   at 2015-12-19 20:20 x
お久しぶりです。終盤エリア、、認めたくないですね。今日は中学生の突きが目に入って、私の腕は50肩でその突きを受けれなくて、、、やはり終盤かなぁ、、、
Commented by 3-4-3_ohta at 2015-12-20 03:55
先輩! コメントありがとうございます! このブログ、本当にコメントつかなくて…(>_<)。
今年は先輩に会えてうれしかったです(^_^)。
肩はぼくも上がりません…。でも元気出していきましょう〜(先輩は元気だと思うけれども)。
またお会いできることを楽しみにしています!
Commented by 全サム at 2015-12-21 21:19 x
こんばんは。そういえば、ハンサムから、全サムに変更になりました.コンビニのおばちゃんが優しくなったり、温泉に入っていても、私の周りは空いていて快適です
Commented by 3-4-3_ohta at 2015-12-22 12:35
全サム先輩!コメントありがとうございます!でも、やはりぼくにとってハンサム先輩はいつまでもハンサム先輩です!また来年もお会いできるよう、何か考えますね(^_^)。来年もよろしくお願いいたします!


<< 忘年会帰りのぶろぐ 復調ぶろぐ >>